おむピョン 誕生☆

カテゴリー:日々のこと

2017年1月28日

大久野島のうさぎをイメージしたオムライスが誕生☆

海の駅では、みんな大好きオムライス♪

ピンクのお耳がポイントです(萌)

New brochure of Takehara city appeared

カテゴリー:日々のこと

2017年1月17日

A brochure on which sigthseeing spots of Higashihiroshima City and Takehara City are posted has been made.

Saijo in Higasihiroshima city is one of the “Big Three” sake brewing places in Japan.

Takeahra City is known as “Little Kyoto”. You can feel the nostalgia from the EDO buildings in the

Historic District near “Okunoshima called Rabbit’s island.”

Please come and visit us.

新成人 餅つき体験!

カテゴリー:日々のこと

2017年1月9日

今年は新成人の方へ向けて餅つきをプッシュ!!

お子様から、ご年配の方まで沢山の方にお越し頂けました♪

私、この後、腕が筋肉痛に・・・

歳末 大抽選会!

カテゴリー:日々のこと

2016年12月19日

【クリスマス大抽選会】

たけはら海の駅 売店にて 2016年12月23日(金)~

2016年12月25日(月)までクリスマス大抽選会を行います!

1等「生ずわいがに」3名様

2等「塩かずのこ」6名様

3等「レストラン ブルーハーバーお食事券」9名様

が抽選で当たります♪

その他にも商品をご用意しておりますので是非、お越しください。

抽選には売店の商品を¥500以上お買い上げ頂いた方が対象となります。

20161219125658-0001

 

 

クリスマスツリー♪

カテゴリー:日々のこと

2016年12月11日

1階にクリスマスツリーを設置しました!

img_2257

 

 

 

クリスマスディナー

カテゴリー:日々のこと

2016年11月29日

『クリスマスディナー』の予約を承ります!

¥3,800(税込) ※3日前までにご予約ください。

レストラン「ブルーハーバー」TEL 0846-24-6602

dsc01181

★前菜 3種盛り

・ほうれんそうのキッシュ

・スモークサーモン

・鴨のロティ バルサミコソース

★スープ

・カリフラワーのポタージュスープ

★お魚

・鯛のポワレ 天使の海老

★お肉

・牛ホホ肉赤ワインソース

★パン

★デザート

第13回 三原浮城まつり

カテゴリー:日々のこと

2016年11月5日

三原浮城まつりにて、ゆるキャラが活躍しています!

%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9

憧憬の路

カテゴリー:日々のこと

2016年10月30日

img_2046カープ活躍の年です!

 

台風・・・

カテゴリー:日々のこと

2016年10月3日

台風が近づいていますね。。。

今回の18号はこのまま予報通りに進むとここにも影響が

でるかもしれません、、、

フェリーなどの運航状況は随時、トップ画面のお知らせでお伝えする

予定です。

少しでも勢力が弱まってくれたらいいですね。

竹灯り作成

カテゴリー:日々のこと

2016年10月1日

竹原市では10月末に『憧憬の路』という古い町並みの通りを

竹の灯篭で照らし出すイベントがあります☆

今年は10月29日、30日に開催されます。

竹の灯篭は市内の有志の方々によって作成されています。

私もすこーしだけお手伝いに行ってきました~

瀬戸内クルージング♪

カテゴリー:日々のこと

2016年7月20日

IMG_1468IMG_1457今日は、竹原マリンさんと竹原商工会議所さんのご協力で

たけはら海の駅ビジターバースから瀬戸内クルージングの

モニタークルーズが実施されました♪

普段は目にできない『しまなみ海道・来島海峡大橋』を下から眺める!

大崎下島『歴史的町並み保存地区』を海側から眺める!

などなど、貴重な体験ができました~

竹原マリンさんでは、1時間からボートの貸切クルーズができます☆

夏休みに、ご家族で瀬戸内クルージングを楽しんでみませんか?

連休2日目・・・

カテゴリー:日々のこと

2016年7月17日

連休中日は、残念ながら雨・・・お昼にはあがるでしょうか!?

心なしか、雲の切れ間が多くなってきたような~

晴れて欲しいものです!!

うさぎ島⇔竹原港 船初日!

カテゴリー:日々のこと

2016年7月16日

いよいよ、7月のチャーター船の運航が始まりました。

3日間だけですが、瀬戸内海をクルーズしつつ

話題のうさぎ島大久野島へ出かけるチャンスです☆

当日でも乗船できます。近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。

※乗船定員になり次第、締め切られます。次便へ変更などの対応も可能です。

☆★☆七夕☆★☆

カテゴリー:日々のこと

2016年7月7日

今日は七夕☆

この青空は夜までもってくれるでしょうか?

短冊に願いを募集中です♪

七夕まつり

カテゴリー:日々のこと

2016年7月2日

今日は竹原商店街のアイフル通りで『七夕まつり』が開催されました。

夕方は雨の心配もありましたが、なんとか持ちこたえて良かった~

参加者の熱気もものすごかった~

ビールの進む夏の一夜でした!

沖縄の梅雨明け

カテゴリー:日々のこと

2016年6月17日

中国地方は梅雨、真っ只中ですね・・・この時期はマリン事業関係者は

少し時間がとれるときですが、、、雨が降ると休みでも出かけるのが

億劫になりますね。。

沖縄県では平年より1週間早く、梅雨が明けたそうです!

マリンスポーツをしに沖縄に行きたいなぁ~

大崎上島トライアスロン

カテゴリー:日々のこと

2016年6月12日

本日は朝から大崎上島へ渡るお客様が多かったですね

やっぱり、トライアスロンの参加者・応援者の渡島が多かったのかな??

曇空時々雨・・炎天下になるよりはチャレンジしやすい気温だったのかも。

広島県はしまなみ海道のお陰もあり自転車は盛んになりましたが

トライアスロンなどはまだまだこれから、盛り上げていきたいですね♪

小梨ほたる祭り

カテゴリー:日々のこと

2016年6月5日

昨日開催された『小梨ほたる祭り』へ行ってきました~

雨が降っていて、各種イベントが館内で開催になっていましたが

地域の方々が沢山来場されており賑わっていました♪

肝心のほたる観察・・雨だから隠れてて、おじさんが捕まえてくれた

1匹を遠巻きに見てきました。。

来年こそは、飛び盛る一面のほたる達を見れたらいいな☆

忠海ゆかた祭り

カテゴリー:日々のこと

2016年6月4日

残念ながら、雨が降っていましたが、、

ゆかた祭りに行ってきました~!!

忠海は門前町のようにお寺が多い町です。

ゆかた祭りの会場ではお堂をステージに中高生が

浴衣姿でPOPなダンスを披露するなど、色んな意味で面白い

祭りでした~

そして、小梨ほたる祭りへはしごwww

明日は運動会!

カテゴリー:日々のこと

2016年5月28日

明日、5/29(日)は竹原市内の2か所の小学校が運動会!

天気が心配ですが、このままなら大丈夫かな~!?

何はともあれ、子供たちの頑張りが見られる素晴らしい

一日になることと思います☆

4月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

月別アーカイブ